面白

hole.ioという人気の無料ゲームが面白すぎる -東大生のアプリレビュー-

投稿日:


こんにちは。

今日はhole.ioというゲームアプリを紹介します。

このゲームは簡単にいうと、自分が穴となって、街にいる人や車や建物を吸い込んでいくというゲームになります。

言葉で説明するよりも見た方が早いと思うので、YouTubeを観れる環境にある人は以下の動画を見ると一番わかりやすいでしょう。

ハルパパさんも言っていますが、このゲームは何と言っても気持ちがいいです。

穴にいろんなものを入れていくのがめちゃくちゃ気持ちいい

あ、これ下ネタです。

 

という冗談は置いておいて、とりあえずみなさんもダウンロードしてみましょう。

 

ここからは簡単に僕なりに考えた攻略法を書いていきます。

攻略法

  • できるだけ大きいものを吸う

最初は穴が小さいので人くらいしか吸うことができませんが、穴が大きくなっていくと、車や建物が吸えるようになります。

なので穴が大きくなっても人ばかり吸おうとしているとなかなか点数が伸びないので、今の自分の穴の大きさで多少余裕を持って吸えるものを積極的に狙って行きましょう。

  • また、他の人の穴を吸い込むと点数が高いので近くにいたら優先的に狙いましょう。

大きな穴であるほど高得点です。

(ただし、大きさを見誤って自分が吸われてしまうと5秒間なにも吸えなくなるの注意です)

 

  • 物が密集しているところを狙う

駐車場には車が多く停まっており、道端には人や工事現場のパイロンが密集しているところがあります。

そのようなところに行くとまとめて得点をゲットできるので急激に穴を大きくすることができます。

公園とか、駐車場を見つけられたら大量得点のチャンスです。

 

  • まだ誰も行っていない方を狙う

基本的に誰かが吸い込んだものはもうその場所に復活することはありません。

なので誰かがすでに通った場所に行っても吸えるものはほとんどないでしょう。

特に序盤について言えることですが、他の人が行った方の後を追って行くと、何も吸えずに最後まで最下位をキープし続ける可能性が高いです。

だから特にスタート時は他の人と違う方向に進むようにしましょう。

その中で工事現場など得点源が密集しているところがあればラッキーです。

もうその勝負はもらったも同然でしょう。

 

ということで以上がhole.ioの攻略法です。

面白くて気持ちいいので非常にオススメのアプリです。


本ページは昨日131回読まれ、本日216回読まれています。もし、この記事に関連記事のリンクを貼りたいブログ運営者の方はこちらをご覧ください。

-面白

Copyright© 最先端東大生の面白いブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.