芸能

【乃木坂工事中】ファンが選ぶ乃木坂46ベストソング歌謡祭!ランキング発表!

更新日:


2/26 0:30からテレビ東京で放送された『乃木坂工事中』内で乃木坂46のファンが選んだ楽曲ランキングが発表され、今回の放送分では11〜20位が発表されました。

そのランキングは以下の通りになっています。

1位 サヨナラの意味(ライブあり)

2位 きっかけ

3位 裸足でSummer

4位 何度目の青空か?

5位 制服のマネキン

6位 君の名は希望(ライブあり)

7位 インフルエンサー

8位 命は美しい

9位 今、話したい誰かがいる

10位 ガールズルール

 

11位 気づいたら片想い(ライブあり)

12位 いつかできるから今日できる

13位 あの日僕は咄嗟に嘘をついた (ライブあり)

14位 世界で一番孤独なLover

15位 あらかじめ語られるロマンス

16位 悲しみの忘れ方

17位 せっかちなかたつむり

18位 やさしさとは

19位 三番目の風(ライブあり)

20位 ロマンスのスタート

(ライブありはスタジオでメンバーが実際に披露)

というような結果となっており、1〜10位は来週3/4深夜0:00から放送される予定です。

 

以下、僕のランキングに対する感想です。

ファンの中にはカップリングの曲まで全て把握しているコアなファンから、表題曲のみをチェックしている比較的ライトなファンまで幅広く存在していると思うので、表題曲の方が上位に入ってくるんじゃないかという予想です。

正直僕も割とライトなファンなので、カップリング曲の良曲がわからないので、今回の放送はすごい貴重な回だと思うし、次回発表される上位に入るカップリング曲は相当良曲なのだろうと思います。

表題曲2曲はもちろん好きなのですが、世界で一番孤独なLoverがこの中のカップリングでは好きかなー。曲もそうなのですがPVのダンスとかめちゃくちゃかっこいいです。

 

来週発表される上位のランキングに入ると僕が考えている曲を発表します。

 

制服のマネキン

君の名は希望

ぐるぐるカーテン

インフルエンサー

きっかけ

 

あたりは入ってくるんじゃないですかねえ

気づいたら片想いが11位に入っているのが驚きです。

自分的にはもっと上位に入るくらい良い曲だと思います。

 

 

こういうランキングを見るとき邪推をしてしまうんですよね。

今回スタジオで披露された曲は

・3期生

・アンダーメンバー

・表題曲

というように全メンバーが等しくパフォーマンスできるようになっていました。

しかし、来週のランキングで純粋に表題曲ばかりを上位にランクインさせてしまうと、3期生やアンダーメンバーが歌えなく、番組的にバランスが悪くなってしまう。

だからちょっとランキングを調整して最低1曲ずつはアンダーや2期生3期生の曲を入れるのではないかと勝手に思っています。

個人的には来週のランキングから伺える大人の事情にも注目です。

 

以上、ファンが選ぶ乃木坂46楽曲ランキングに対する僕の感想でした。

来週放送にて1位から10位のランキングが発表されたらこの記事も更新します。

 

【2018/3/7追記】

僕が予想していた曲は全て入っていましたが、順番が結構違っていましたね。

そして1位は・・・サヨナラの意味・・・

完全に忘れていました。

泣けてきますよね。

橋本奈々未さんの卒業ソング。

いい女だったよ。。。

 

そしてスタジオライブなどで橋本奈々未さんのポジションを齋藤飛鳥ちゃんがやることが多いですね。

アイドルアイドルしておらず、飾らないキャラクターが橋本奈々未さんと齋藤飛鳥ちゃんは近いのかもしれませんね。

タイプです・・・ああ、ななみん・・・


本ページは昨日18回読まれ、本日7回読まれています。もし、この記事に関連記事のリンクを貼りたいブログ運営者の方はこちらをご覧ください。

-芸能

Copyright© 最先端東大生の面白いブログ , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.