便利情報

東大生がdpickとかいう(出会い?)アプリをやってみた。カードって何?評価は?

更新日:


どうもこんにちは。

今日はアプリレビューをしてみようと思います。今日ご紹介するアプリはこちら!

dpick -大学生交流の場-

こちらのアプリです。

タイトルの通り大学生限定SNSというコンセプトです。

 

僕がこのアプリをインストールしたのはツイッター上で広告が流れてきたのがきっかけです。

みんなで楽しもう!みたいな宣伝文句と楽しそうに飲み会している写真があったのでこれは

俺が大学に入る前描いていたキャンパスライフが送れるのかな!毎日男女のグループで宅飲み〜とかできるのかな!

と思ってやってみました。

 

僕のようにツイッターなどの広告を見て、もしかしたら女の子と遊べるかもしれないという下心を持って始めようという人も多いと思います。

今日はそんなあなたに向けてこのアプリを紹介するよ!dpickなんてアプリ初めて聞いたよって人もぜひ聞いてって!

スポンサードリンク

安全性

まず、アプリを使う上で気にするのは安全性ですよね。

ん?安全性なんて気にしない?そんなあなたは読み飛ばしましょう。

このアプリは安全だと思います。

利用登録はメールアドレスとパスワードの組み合わせか、最近流行りのFacebook認証です。

どちらも悪用されることはないんじゃないでしょうか。

大学生インターンが運営しているようなのでそこまで安心というわけでもないですが、健全な思想を持って運営していそうなのでそこまで危険というわけではなさそうです。

 

面白さ

コンセプト自体は大学生限定ということでターゲットを明確に絞っている点で評価できます。

主な機能は掲示板と個人チャットですね。

 

掲示板に関しては恋愛、独り言、オトナの部屋などのジャンルがあり、そこの掲示板に投稿されたテーマについてレスをしていくという感じになります。

形式としては完全に匿名もしくは大学と学部までを表示することができます。

僕はみんなに見てもらいたい学歴なので東京大学と表示して堂々とコメントを何回かしてみました。

あまり良い返答が得られませんでしたorz

 

一方、個人チャットなのですが、24時間に1枚だけカードというのが自分のもとに届けられます。

カードというのは自分以外の誰か一人の情報が書かれたものでランダムに送られてきます。

自分のカードはその相手の元に届いています。

 

カードの下に友達リクエストを送るというボタンがあり、お互いにそのボタンを押すと友達が成立して個人チャットを出来るようになります。

基本的にこのようにして友達を増やしていくのですが、もう一つ友達の増やし方があります。

 

それは掲示板でスレ主やレス主のアイコンをタップすると友達リクエストを1日3回送ることができて、送った相手には自分のカードが次の日に届きます。(届かない場合もあるようです)

その時は1日1枚のランダムなカードと、さらにもう1枚友達リクエストが送られてきたカードの合計に2枚のカードが送られてきます。

この時に限り1日に友達が2人増えます。

 

※2017.07.20追記

最近Dpickの仕様が変わって掲示板から上記のように友達リクエストを飛ばすと、すぐにリクエストがいくようです。

この間、掲示板からリクエストを送ったら数分後に相手の女性からメッセージが返ってきて友達になることができました。

なので1日の最初に来るカードは常に1枚で固定ということになるようです。

 

このシステムは友達が増えすぎてトークが埋もれてしまうことを減らしてくれます。

その意味で良いシステムだとは思います。

 

しかし、カードが同性のものである場合もあります。1日1枚送られて来る相手の性別は選べません。

その点においてこの仕様は僕みたいな出会い厨にとってはちょっとくそだなと思います。

出会えるか?

やり方によっては出会えます。

ただ先述の通り、1日に最大で2人の異性としか友達になれない。

そして異性のカードが来ない日がほとんど、ということもありこのアプリを通じて出会うことは難しそうです。

ということで出会いを求めてこのアプリを使うのはコスパが悪いのでやめましょう。

 

結論

掲示板には東大生にとってはありえないくらい馬鹿げたトピックが多いです。

こんなやつらが大学生なのかと疑ってしまうような知能の低い会話がしばしば行われています。

だから知性のある人にとっては面白さはないです。

 

かといって出会い要素もほとんどないので僕にとっては価値なし。

即アンインストール決定です。

とはいえ皆さんはハマるかもしれないので一度やってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにDpickで以下の記事の内容を投稿したら検閲により削除されました。

頭の悪い人は幸福度が高い?鬱現役東大生が考える幸せの意味

 

 

そういえば本当に出会いたいなら出会えるアプリを徹底比較した記事があるのでそちらも読んでみてください。

【踏ん切りがつかないあなたへ】本当に出会える出会い系アプリ・サイトを東大生が紹介する

一応、上記の記事の内容を要約しておくと、dpickのような無料アプリで(そもそも異性と出会う気の無い女の子と)出会おうと無駄な時間を使うより、最初から出会おうとしている女の子がいっぱいいる出会い系を使った方が結果的に効率が良いということです。

そして、誰でも多少のお金を払えば出会うところまでいけるのが以下のサイトです。(一人だけだったら安くて数百円で会うところまではいけます)

ハッピーメール

ワクワクメール

登録するだけなら無料なので、どんな女の子がいるか見てみて、狙いを絞って節約すると結構安く会うことができますよ!


本ページは昨日11回読まれ、本日9回読まれています。もし、この記事に関連記事のリンクを貼りたいブログ運営者の方はこちらをご覧ください。

-便利情報

Copyright© 最先端東大生の面白いブログ , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.