駄文

電車でサラリーマンの携帯見てたら人生つまらなそうで悲しくなった-東大生の独り言-

更新日:


どうもこんにちは。

今日は電車に乗っていて感じたことを書きます。

日本社会はやっぱり悲しいなあと感じました。

 

電車の中では基本的にスマホを私は見ています。

以前の記事で紹介したNewsPicksなどのニュースアプリを使っています。

でも、電車が混んでいるとスマホを使うことができないので、止むを得ずぼーっとしています。

ただぼーっとしていてもつまらないので人のスマホを覗き見してます。

 

スマホを覗かれたくない人もいるでしょうが、見えるところでやっている限り見えてしまうのはしょうがないですよね。

というかそんなに隠すほどの価値のあることやっている人なんてほとんどいません。

ということで今回は電車の中でサラリーマンはどんなスマホの使い方をしているのか調べてみました。

 

ゲーム

多いですね〜スマホでゲームやってるサラリーマン。

子供かよ!という感じですが、ゲームの内容は実に多岐。

中学生に人気のパズドラとかモンストとかやっているサラリーマンはあんまり見ないですね。

なんかよく見たことのないゲームをやっている人が多い印象です。正直悲しくなります。

 

ゲームをやるのはその人の自由ですよ。

もちろん。でも僕はそんな人間にはなりたくないですね。

そもそもサラリーマンになりたくないです。

 

だって考えてみてくださいよ。

大体のサラリーマンって他の人と取り替えが効きますよね。

つまり個性がない。

サラリーマンやってる時点で個性死んでます。

 

そんな誰でも経験できるような人生の中で特に新しい面白いこともやるわけでなく、単調に時間が過ぎていく。

月曜から金曜まで朝から晩までオフィスでデスクワーク、たまに飲み会をやって発散。

毎週毎週同じように生きて死が近づくのみ。

うーん。楽しいですかね。

 

そして向上心もなく、電車の中ではスマホゲーム。

あぁ悲しい。人の人生に口出ししてもどうにもならないんですけど、僕は変わって欲しいんですよ。

日本のサラリーマンに変わって欲しい。そして、日本を変えていって欲しいんですよ。

まあ無理でしょうけどね。

 

実際、「サラリーマン つまらない」というような検索が結構ある時点で日本のサラリーマンは人生つまらないはずだし、かわいそうですね。

 

もしかしたらあなたはサラリーマンで人生がつまらなくてこの記事にたどり着いたのかもしれません。

もしそうならあなたはラッキーです。

この瞬間に変わるチャンスを手に入れたのですから。

 

僕はこのブログを始めて約1年間で毎月15万ほどの収益を上げることに成功しています。

大学もあったりたまにやる気がなくなったりするので、ブログを放置してしまうのですがそれでもそのぶんだけ収益が上がっています。

ブログは僕が怠けている時も勝手に僕の代わりにお金を稼いでくれます。

そんな魔法のツールなのです。

 

一方サラリーマンは毎日決まった時間に出社しないといけない。

電車に長時間揺られて通勤しなくちゃいけない。

そのくせどんなに頑張っても給料はそんなに変わらない。

 

別にあなたが悪いわけではなくてもちろん社会構造が悪いのですが、努力次第でなんとでもなるのに行動を起こさないのはあなたが全面的に悪いです。

別に会社はあなたなんか必要としていない。あなたが会社からの安定した給料を必要としている限りあなたの人生は単調なリズムで死に向かっていきます。

さあ、一歩踏み出しましょう。

僕でよければ相談に乗ります。連絡先はこちら([email protected])

 

不倫相手とのLINE

これも多いですね。まじで。全国の人妻の皆さん。あなたの旦那さん多分浮気してますよ。

電車の中でLINEを開いているサラリーマンも結構いるのですが、

「昨日は楽しかったよ!」

とかハゲたおっさんが女の人にLINEしているのをよく見ます。

ゲームしていないサラリーマンは大体これですね。

 

普通のサラリーマンだとおっさんになるくらいの年齢でやっと浮気できるくらいのお金も手に入れられるし、ちょうど妻にも飽きてくる頃なんでしょうね。

だからちょうどよく浮気しちゃう。ウケる。

 

本当にサラリーマンの浮気率高いと思いますよ。

先述のようにサラリーマンの人生なんて単調でつまらないものです。

その単調さに嫌気がさした人が浮気をする。

おっさんサラリーマンって浮気をするための条件がめちゃくちゃ揃っているんですよね。

まとめてみましょうか

 

・浮気するだけの経済力をやっとつけられた

・単調な日々にさすがに嫌気がさした

・妻に飽きた

 

この三拍子!サラリーマン浮気最高!w

 

2ch

これは若いサラリーマンに多いですね。

2ch見てるサラリーマン多くないですか?

学生の気分が抜けていないんでしょうね。正直、2chを見てるのが一番まともだと思います。

なぜなら僕も結構見てるから。

 

ということでこの記事を読んだみなさんはサラリーマンになりたくなくなったのではないでしょうか?

僕は本当にサラリーマンになりたくないし、日本からサラリーマンがどんどん減っていってくれればいいなと思っています。

満員電車が嫌だし。

みんながサラリーマンを辞めて自分の好きなことで生きていけば良いのではないでしょうか。

ね、サラリーマンなんて上司から言われたやりたくもないことをさせられて人生が終わる生き物なんです。嫌だよね?

 

必死にサラリーマンになろうと就活している皆さん!このまま轢かれたレールの上を走っていて楽しいですか?

これが今日の僕からのメッセージです。


本ページは昨日136回読まれ、本日64回読まれています。もし、この記事に関連記事のリンクを貼りたいブログ運営者の方はこちらをご覧ください。

-駄文

Copyright© 最先端東大生の面白いブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.