メディアで報道されない北朝鮮の実情がひどすぎる・・・

皆さんこんにちは。

最近、北朝鮮の動きが活発化してきていますね。

とにかく平和にいこうよと平和ボケな感想しか持てない僕ですが、ツイッターで話題になったある動画を見て、非常に考えさせられました。

そのツイートが以下のツイートです。

 

 

続きを読む メディアで報道されない北朝鮮の実情がひどすぎる・・・

欅坂46の「月曜日の朝、スカートを切られた」に反対署名している人たち、正気か?

どうも皆さんこんにちは。

こんなニュースがありましたね。

 

要約すると、欅坂46の新アルバムに「月曜日の朝、スカートを切られた」というリードトラックがあって、その歌詞の内容、タイトルが実際に通学電車でスカートを切られた人たちのトラウマを引き起こすため、反対署名運動を行なっているということです。

今日はこのニュースについてコメントします。

続きを読む 欅坂46の「月曜日の朝、スカートを切られた」に反対署名している人たち、正気か?

男子の劣情を煽るものを禁止された環境で育った東大生だよ

どうもこんにちは。

最近話題になってますね。

「男子の劣情を煽るので禁止なもの」

元ネタはなんなのかいうと、とある中学校で以下のような校則が追加されたようです。

「女子のポニーテールは男子の劣情を誘うので禁止」

他にも同様の理由でブラジャーを禁止した中学校もあるようです。

劣情ってなんだよ!?どういう意味だよ!?と東大生でも思ったのですが、今日はこのような制限が思春期の男子たちに及ぼす影響について考えてみようと思います。

続きを読む 男子の劣情を煽るものを禁止された環境で育った東大生だよ