YouTuberがテレビに出るのは歓迎されるけど、芸能人がYouTuberなどになると芸能界から干されるよね

どうもみなさんこんにちは。

僕はとある説に気づいてしまいました。

それは

元からのYouTuberはテレビで歓迎されるけど、YouTuberになった芸能人はテレビから干される説

 

この説を検証していきましょう。

続きを読む YouTuberがテレビに出るのは歓迎されるけど、芸能人がYouTuberなどになると芸能界から干されるよね

人の歌を聴いて泣いたの初めてだわ・・・丸山純奈の歌に思わず感動

どうもみなさんこんにちは。

先日、テレビ朝日の日曜夜22:00から放送されている「音楽チャンプ」という番組をみていたら、丸山純奈さんという方が出ていました。

この子の歌に思わず感動したという話です。

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネルで彼女の歌が公開されているので聴いてみてください。

正直、人の歌を聴いて泣いたの初めてです。

そのくらい彼女の歌声には不思議な力があると思います。

 

彼女の素晴らしさは僕がここで語るより、歌を聞いた方が確実に伝わると思うので、これ以上は言及しません。

今日は14歳にしてこれほど人を感動させる力のある丸山純奈さんのプロフィールを調べたので、彼女の情報を書いていきます。

 

続きを読む 人の歌を聴いて泣いたの初めてだわ・・・丸山純奈の歌に思わず感動

フジテレビ「AI-TV」が意外といい

どうもみなさんこんにちは。

今日はフジテレビの月曜夜23:00から放送されている「AI-TV」についてです。

この番組のことを知らない方が多いと思いますので簡単な番組の説明をします。視聴率3%くらいらしいので。

 

この番組はおそらくテレビ業界で初めてのAI(人工知能)が番組の主人公の番組です。

人工知能が番組の企画を考え、視聴率を事前に予測し、時に進行まで担当するという非常に新しい試みを行なっている番組です。

 

今、人工知能というワードが非常に熱く、人工知能についてちゃんと知らないテレビ関係者たちがノリで人工知能という言葉を使って、話題を持っていこうとしているのだな、と考える方もいるかもしれません。

しかし、この番組思っていたより面白いものでした。

続きを読む フジテレビ「AI-TV」が意外といい