今夜はナゾトレに出てるイケメン東大生、松丸亮吾の素性を調べたらびっくりした


どうもこんにちは。東大生のテレビシリーズです。

以前僕は東大生がもてはやされるテレビについて色々考察しましたね。特に今回の記事と内容が近いのは以下の記事でしょう。

東大生の僕が「東大王」などのクイズ番組に出ないわけ

今日はクイズについてというより、フジテレビ系列クイズ番組「今夜はナゾトレ」に出ている東大生集団「Another Vision」についてです。

彼らは五月祭や駒場祭などでリアル脱出ゲームの企画をやり大反響を得ていて、なかなか魅力的な集団ですね。そして、先述のようにテレビ番組にも出るようになりました。YouTubeに違法アップロードされていました。

スポンサードリンク

番組を見てもらえればわかると思うのですが、番組に出ている東大生の真ん中にいるイケメン東大生、松丸亮吾くんに気になったので(ホモではないです)ついて調べてみたら意外なことがわかったのでそれをまずは書きます。

お兄ちゃんがメンタリストのDaiGo

なんと松丸亮吾くんのお兄ちゃんはあのメンタリストのDaiGoさんらしいのです。びっくりですね。よくよく見れば似てるかもといった感じです。

ということは東大生的に推測するとDaiGoさんの本名は「松丸大吾」・・・?と思って検索したところ予測候補には結構「松丸大吾」と出てきましたね。これで確定しているサイトもあるのですが、確実とは言えません。DaiGoというのは本名らしいので多分これが本名だとは思いますが。

ちょっと話が逸れましたね。今回は主役は松丸亮吾くんです。彼は麻布高校から東京大学に進むという王道ルートを辿っているようです。顔もいいから将来楽しみですね(母親かよ)

 

ということなのですが、僕が注目しているのは松丸くんだけではありません!いつもテレビで松丸くんの両隣にいる東大生にも注目しています。つまり、イケメン東大生の隣にいる東大生らしい身なりの東大生に今回は注目していきたいと思います。

なぜ松丸くんだけじゃないのか

ここからがこの記事の本当に面白いところです。正直松丸くんについてはネットに情報が出回っているし、新しい情報もありません。ここからがこの記事の本題です。

番組を見てもらうとわかる通り、クイズを出題している時に松丸くんの他に東大生が3人ほど写っていますよね。松丸くん以外はお世辞にもイケメンということはできないいたって東大生らしいビジュアルの東大生ですよね。

そして、問題を出題する時に喋っているのは全て松丸くん。問題を黒板に貼る時以外は周りの東大生は何もしていません。そして、なぜかカメラ目線w

そんな彼らに対してこう思った人もいるのではないでしょうか?

あれ?松丸くん以外いらなくね?

そう思うかもしれません。確かに、松丸くん以外の東大生は番組中ほとんど仕事をしていません。しかし、彼らは絶対に必要なのです。その理由を説明します。

まず、皆さんは自分が思う東大生像を思い浮かべて見てください。そのイメージは松丸くんのようなイケメン東大生ではなく、その周りのノーマル東大生だと思います。そこが大事。

もしあの番組に出ているのが松丸くんだけだったら。皆さんの感想は

「こんなイケメン東大生もいるんだなあ」

という感心しか生まれないでしょう。しかし、松丸くんの周りに皆さんのイメージに沿うような東大生がいることで

「ああ、やっぱり東大生ってこういう子が多いんだな」

という感想が付加されます。つまり、皆さんは彼らを見て安心するのです。

テレビはそこを狙ってます。視聴者の皆さんが求めているのは松丸くんのような完璧なイケメン東大生でなく、自分より劣っているところを簡単に見つけられる東大生なのです。視聴者は彼らを見て、見下し、東大生でもこんなもんかと思うことで安心しているのです。そのような精神安定作用が東大生のテレビ番組にはあります。

このような理由で松丸くんの周りにいる東大生は「今夜はナゾトレ」に不可欠の存在なのです。

というのが僕がテレビ番組「今夜はナゾトレ」を観て感じたことです。これからは松丸くんだけじゃなく、その周りの東大生も見てあげてくださいね。ずっと見てると笑えてきますから。

 

そして、彼らは本を出したらしいじゃないですか。それもAmazonで1位をとったらしい。売れてますねーいいビジネスだ。結構儲かってるんでしょうね。うらやましい。番組を見ていても結構面白いなぞなぞだし、本を読んでみても面白いものが結構載ってましたね。暇つぶしになります。

 


東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第1巻

 

スポンサードリンク

 

あと、松丸くんのツイッターも見つけました。水上颯くんに比べるとまだまだフォロワーは少ないですが、これからどんどんフォロワーが増えていくでしょうね。僕のフォロワーとあんまり変わらないし、そろそろ俺もテレビ出ていいかな?

関連記事

テレビ(クイズとか)に出てるイケメン東大生モテすぎ問題(水上颯くんや小野田くんなど)

東大に入ってモテる人とモテない人の違いとは?

 


投稿者:

front_toudaisei

東大生です。「常に最先端を行く」が信条です。 Twitter→@follow_sougo_upです mail→saisentan.toudaisei@gmail.comです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。